リプロスキン 楽天

不潔な感じ、過剰なストレスの結果なんだろうと思う。

私にはニキビ跡がいっぱいあります。

そんな私が自分のことを棚に上げて言わせていただきます。

友達や街で見かけた人の中にニキビ跡が目立つ方を見ると、

ホントに自分のことを棚に上げてですが、ゲゲッて思います。

うっわ~っと、思った瞬間、自分とこの人とどっちが

うっわ~なんだろうと思ってしまいます。

私の顔がニキビでいっぱいになったのには多分理由があるのです。

詳しくは言えませんが、子供の頃の、家庭内でのストレスが

半端無かったからだと思います。

肌がきれいな人は多少整っていなくても、髪型や化粧でどうにかなるけど、

肌が汚いとどうしたって不潔っぽく見えるのです。

お手入れで潤いは戻ってくるかもしれないけど、

陥没は戻ってこない。

私の見た目は、実年齢のブラス20歳くらいです。



結構痛々しい。

中学時代からかなりニキビに悩まされました。かなりいろいろな治療をやりましたが、あまり特効薬もなかったです。結婚前から食生活を改善したら自然にニキビがでなくなり、保湿を中心としたはだケアをしたらかなり跡も改善してきた気がしています。プロアクティブとかもある程度効き目があると思いますので、はだにあうスキンケア方法を探して試してみるのがいいと思います。ニキビは潰れがちですが、潰れてしまったらすぐに保湿とケアをすればひどくはなりません。

若いうちは、潰したニキビも跡にならなかったですが、今ではしっかりと痕跡が残り、年をとったほうがニキビ跡に悩まされますね。

ニキビを潰したら跡になる。跡になるから潰してはいけない。とわかっていても潰してしまう、それがニキビ。

頑張ってつぶすのを我慢しても、結局寝ているときに無意識に触ってしまって、そして跡になる。。。

跡になるとそれがお肌の透明感を邪魔してしまう。。。

昔は陶器みたいな肌と言われていた私の肌も、気づけば無数のニキビ跡に悩まされ、ファンデなしでは外出できないほどに。。。

もとが綺麗だっただけに、自分の劣化が悲しいですね。

大きなニキビを潰したらできる跡。治すのは難しい。

中学の頃、鼻と頬に大きな赤いニキビがたくさんできました。

当時の周りの大人は、「ニキビは放っておけば治る。病院なんて仰々しい。」という風潮でしたので、どうケアをしたらよいかわかりませんでした。

しかし、外見を気にするのが思春期。

潰して平らにしたら良いのでは、と勝手な解釈で鼻にある小豆大のニキビを潰してしまいました。

その時は、跡なんてすぐに治ると思っていたのですが結局今の今まで治りません。

ケミカルピーリングやフラクセルレーザーも試しましたが高額なだけでイマイチ変化なし。

今でもニキビが酷かった時に早く病院へ行けば良かったと後悔してやみません。

跡ができる前なら、数千円で済むものが、できてしまってからでは10倍以上の金額を出しても治りません。

今でも、ニキビができやすいのですが、少し気になったらすぐに皮膚科へ行くようにしています。高い化粧品を買うよりも、皮膚科へ行くのが安くて確実です。

なぜ鼻の横ばかりに出来るのかしら??

元々そんなにニキビが出来やすい体質ではないのですが、最近はちょっと油っぽいものを食べると、すぐ鼻の横にニキビが出来るようになってしまいました(合わせて胃もすぐ痛くなるようになってしまいました)。加齢とともに消化能力が徐々に落ちてきているのでしょうねえ…。

ニキビが出来るともちろん痛いし見た目も悪い、肌の再生能力が落ち始めているからか治りは悪いし痕は残るしで、大人(中高年)ニキビは本当にやっかいです。でも脂っこい食べ物、おいしくてやめられないんですよね~(笑)

リプロスキンは楽天で買えるの?